スポンサーサイト


5月??日の夕ご飯@海老ニラ餃子とか

 お久しぶりでございます。
 気がつけば1週間も放置してしまっていました・・・・・・・・・。
 珍しくテンションが下がってしまっていたので・・・・・・・・・・・。
 そうこうしているうちに世間は大騒ぎですね。
 怪獣君の通う小学校も1週間の休校です。
 一応月曜日まで自宅待機なんですが、月曜日に解除されるかどうかはまだ解りません。
 どんどん広がっているみたいだし、どうなんだろう???
 夏休みが少なくなるかもしれないみたいです。
 怪獣君は元気なんですが、市内の公共施設が休館になっているし、自宅待機の
お達しが来ているのでお稽古も全部お休み。
 退屈だろうな~~~~~。
 日曜日まで自宅待機なのに、もう飽き飽きしているみたい。
 そりゃそうです。
 お友達とも遊べないんですから・・・・・・・・・・・・・。(かわいそ~~~!!!)

 まあ落ち着くまでは仕方が無いですね。
 町中マスクの人たちであふれかえっています。


2009いつぞやの夕ご飯


    こちらは?日の夕ご飯。

   *長芋短冊
   *浅漬けキュウリ
   *揚げナスのなめこおろしあえ
   *なめことワカメのお味噌汁
   *ご飯


200905??長芋短冊をで梅酢


 細めに切った長芋に梅酢をかけました。
 大葉の千切りを飾って召し上がれ~~~。


200905??浅漬けオイキムチ


 キュウリとキムチ鍋の素をよくもんだだけです!^^


200905??揚げナスのなめこオロシ和え


 ナスを素揚げしたのとなめことオロシポン酢をよく和えました。


200905??なめこ汁


 なめこは2パックで¥100だったのでなめこ汁に・・・・・。


 おやさいばっかりでおかずも少ないって思った人!!!
200905??海老ニラ餃子


 海老ニラ餃子もあったんですよ~~~。
 この日は30個だけ包みました。
 私は2個だけ食べて、後は餃子が大好物の怪獣君とパパさんのお腹に・・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
