スポンサーサイト


5月11日の夕ご飯@ゴーヤサラダとか

20090511夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *ゴーヤサラダ
   *マカロニサラダ
   *豚の生姜焼き
   *千切りキャベツ
   *タコわさ納豆
   *昨日の残りの豚汁
   *ご飯


20090511豚の生姜焼き


 このお肉コストコのクーポンで確か100¥78ぐらいだったような・・・・・・・・・。


20090511ゴーヤサラダ


 苦味を徹底的に抜いたゴーヤのサラダ。
 ツナとマヨネーズと醤油と砂糖で味付けしています。


20090511タコわさ納豆


 タコわさに納豆を混ぜただけ~~~~!!!


 なんだか今日は寂しい献立ですね。
 ごめんなさい~~~~~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寂しくないよ~!
お肉、すごく柔らかそうで美味しそう。しかも安い!
マカロニサラダに入ってる緑は何ですか?
我が家はいつもキュウリですが、キュウリにしては細いな~と気になりました。

いよいよ

ゴーヤの季節になりましたね。
ゴーヤ好きな私にはたまりません。
スーパーへ行くと必ず買ってしまいます。
オススメゴーヤ料理があったらぜひ教えてくださいね。
苦いまんまでOKです。(笑

No title

 v-22RUNAさんへ

 キュウリですよん!
 他が大きいんですよ。^^
 私もマカロニサラダにはキュウリが必要不可欠です。
 ・・・・・・・・って今日がお買い物日なので野菜室の在庫があまり無かったんですよ・・・・。
 そいうや細めのキュウリでした!!!


 v-274カタリーナさんへ

 私もゴーヤが大好きです。
 ゴーヤチップスとかも美味しかったですよ。
 薄切りにして塩もみしたゴーヤをじっくりと揚げただけなんですけど・・・・・。
 ただ、使い終わった油がすごくゴーヤ臭くなってしまいます。^^
 何となくゴーヤと何かを合わせてフライにしても美味しいんじゃないかな~?
 問題は何を合わせるか・・・・・・・・ですね!
 この夏はちょっと研究!?してみます。

No title

もうゴーヤの季節なんやなぁ・・・
一年って早いわぁ。

我が家も旦那と私と長男はゴーヤ好き。
もっぱらチャンプルーばっかりやけど。
サラダは前に挑戦したのだけど、ちょっと苦手です・・・
ゴーヤの時期になるとあちこちから立派なゴーヤが届きます。
ゴーヤってほかの野菜に比べて虫がついてないからうれしいわぁ。

No title

やさしい感じの生姜焼きですね~
薄味そう!
ゴーヤ苦手~ 苦み抜きちゃんと覚えたいです
タコわさ納豆 いいアイデアですー

この中の一品だけでもイイくらい
ぜんぜん寂しくないぉ

ぽちん

No title

全然さびしくないですよー。
恥ずかしながら、私ゴーヤって食べた事がないんですよ。体にいいっていいますよねー。アメリカでは見たことありません。タコわさ納豆、おいしそー。食べてみたいです。

No title

 v-17michikoへ

 もらえるっていいな~~~。
 私は夏の間何本買うか・・・・・・・。
 ゴーヤを育てるって難しいって聞いたよ。
 上手な人が回りに多いねんな!!!
 うらやましいぞ!^^


 v-18ashさんへ

 私は息子がまだ苦いと食べてくれないので徹底的に苦味を抜いています。^^
 まず、種とワタをよ~く取ってから薄切りにしてたっぷりの塩でもんでしばらくおきます。
 20~30分ほどしたらまたまたよくもんで、ぎゅ~~~っと水気を絞ります。
 たっぷりの熱湯にさっとゴーヤを入れてから再びクツクツいってきたらざるにあげて水にさらしてしばらく置きます。
 最後に水気を力いっぱい絞ったら完成。
 かなり苦味は取れています。
 
 ・・・・・・・でもゴーヤの風味も抜けちゃうからゴーヤが好きな人には物足りないかもしれません・・・・・・・・・。


 v-497ピースさんへ

 アメリカにこそありそうですけど・・・・・無いんだ!
 ビックリです!!!
 たこわさ納豆は本当に手抜きの一品。^^
 でも目新しくて美味しかったですよ~~~。

No title

新型インフルのニュースを見るたび、チビママ家の事が心配になり
コメしました。
学校は休校とかなってないかな?
毒性は弱いそうですが、感染力がすごそうなので、注意してくださいね。
我が家の地域だってひとごとじゃないけど!
プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
