

5月10日の夕ご飯@ニラたっぷりオロシハンバーグとか

20090510夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *エノキとベーコンとピーマンの炒めたの
   *冷奴
   *ニラたっぷりのオロシハンバーグ
   *モズク酢
   *キュウリスティック
   *豚汁
   *ご飯


20090510エノキとベーコンとピーマン炒め


 <エノキ+ベーコン+ピーマン+オリーブオイル+クレイジーソルト>を炒めただけ!


20090510冷奴


 手で崩した冷奴。
 今日は切り鰹と葱に生姜醤油で。


20090510ニラたっぷりのおろしハンバーグ


 <合い挽きミンチ+パン粉+玉子+牛乳+ニラ+ナツメグ+メース+塩胡椒>を
よく捏ねて焼いてから大葉とオロシポン酢を乗っけました。


20090510キュウリスティック


 キュウリを切っただけ。
 添えてあるのはノーマルにマヨネーズです。


20090510空けただけのモスク酢


 パカッと空けただけのモズク酢。 


20090510トン汁


 <新玉ねぎ+人参+かぼちゃ+シメジ+牛蒡+豚バラブロック+お揚げさん+
味噌+出汁昆布+葱>のほぼお野菜な豚汁。


 こりゃ明日の分もあるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも野菜ふんだんに使われてますね~
とーっても体によさそうだし
家族みんな食べてくれそうですねb

豚汁、食べたいかもー
2日目もおいしいですよね

パちん

No title

 v-18ashさんへ

 お野菜があるときはお野菜をたっぷりと食べれるんですけどね。
 特売日の前日なんてホント野菜室がガラガラ・・・・・・。
 ちゃんと計画的にお料理しなくっちゃいけないな~。
 いえいえ。
 計画的にとか・・・・・無理ですけどね。
 いつも行き当たりばったり!!!!!
プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
