

5月9日の夕ご飯@豚の味噌漬け丼とか

20090509夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *明太子のチヂミ
   *牛蒡の八幡巻き
   *キュウリの抹茶塩添え
   *豚の味噌漬け丼
   *お味噌汁


20090509明太子のチヂミ


 <ニラ+玉ねぎ+人参+明太子+薄力粉+水+本だし+白ごま油>

 ごま油は多めに入れて揚げ焼きにすると外はサクッ、中はトロ~リで美味しいです。
 ポン酢をかけて召し上がれ~~~。


20090509キュウリの抹茶塩


 キュウリの皮を全部剥いて抹茶塩をかけただけ!


20090509牛蒡の八幡巻き


 昨日のチヌの柵をとった後の皮で牛蒡を巻いて煮付けてみました。


20090509豚の味噌漬け丼


 お客様から頂いた豚ロース肉を<味噌+酒+味醂>に漬け込んでいました。
 今日は<長ネギ+ピーマン>と豚ロースの味噌漬けを炒め合わせただけです。
 漬け込んでいた味噌も加えて、それだけじゃ火が通るまでに焦げ付きそうだったので
少し酒を足して炒めています。
 こりゃ美味しいわ!!!!!


 ちなみに今日のトップ画像は怪獣君の分です。
 パパさんの分は多すぎてうまく撮れなかったの・・・・・・・・・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
