スポンサーサイト


5月7日の夕ご飯@●●スープとか

 最近すっかりお休み慣れしちゃったチビママです。
 でも禁酒は継続中。
 ビールを飲まなくなるとなぜかやたらとお腹がすくのは気のせいではないはず・・・。


20090507夕ご飯


    一昨日の夕ご飯は

   *明太ジャガ
   *焼き野菜のきのこあんかけ
   *鶏の竜田揚げ風
   *●●スープ
   *ご飯


20090507チキン竜田揚げ


 鶏胸肉を観音開きにして塩と白ワインに漬け込んでいました。
 この日は余分な水分を抜いて、塩胡椒と薄力粉を足して揚げただけです。
 本当はチキンカツが食べたかったのですが・・・・・・・衣をつけるのが面倒だったの。
 
 こここここっちのほうがカロリーが低いはず!!!!!

 ジューシーでとっても美味しかったですよ。^^


20090507焼き野菜のきのこあんかけ


 きのこに隠れてよく見えませんが、おナスと人参とインゲンをグリルで素焼きしたのが
下に潜んでいます・・・・・・・・・・・・。


20090507明太じゃが


 一口サイズに切って素揚げしたおじゃがを白ごま油、出汁醤油、明太子とエリンギで
炒め合わせました。


20090507フカひれスープ


 玉子とエノキと白葱ばかりが目立つこのスープ。
 実はフカひれスープなんです。
 バラバラのフカヒレを乾燥させたものが売っていたんですよ。
 パパさんがかねてから食べたがっていたので初チャレンジです。

 細かいけれどフカヒレがたくさん入っていたので・・・・・・ほとんど私が一人で食べました!

 コラーゲンコラーゲンっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
