スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月28日の夕ご飯@鶏照り丼とか

20090328夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *いつものかまぼこに大葉と梅干をはさんだアテ
   *チクキュー
   *揚げ出汁豆腐
   *お揚げさんの長芋巻き焼き
   *鶏照り丼
   *豚汁


20090328揚げ出し豆腐


 大根オロシのたっぷりとかかった揚げ出汁豆腐が大好物です。
 お出汁は少し甘めがいいな~~~。


20090328お揚げさんの長芋巻き


 長芋をお揚げさんで巻いて爪楊枝で留めてからフライパンで空焼きしました。
 今日はポン酢をかけましたが、練り梅とか味噌ダレとかを巻き込んでも美味しいかも?


20090328鶏照り丼


 ご飯に錦糸卵と鶏の照り焼きを乗っけました。
 昨日万代で国産の鶏モモ肉が100gあたり¥78だったの。


20090328トン汁


 今日の具は<芽と根を取ったモヤシ+人参+大根+椎茸+お揚げさん+かぼちゃ+
豚バラ+牛蒡>です。
 シチュー鍋いっぱいに作ったので明日の朝ご飯ともしかしたらお昼ご飯にも食べます。^^


20090327桜


 昨日はオクチャンたちいつものメンバーでバーベキューでした。
 色んなものを食べたけど、お喋りに夢中で撮った画像はこれだけ・・・・・・・・・・・。
 夕方の桜です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏の照り焼き、おいしそう!
私、皮がベロンって取れちゃう(ぶらさがっちゃう)事が多いの。
何かコツあります?
我が家も31日に友達とBBQで~す。
その前に、明日からスキー旅行。
そう、旅行帰りの翌日にBBQ。私にしてはハードです・・・
車で行くので飲めないのが残念!!!

No title

 v-22RUNAさんへ

 今頃雪の街にいるのかな?
 スポーツ万能なRUNAさんがうらやましいです。
 私、スキーってしたことがないの。
 きっと骨折するだろうから怖くて行けない・・・・・・・・。
 パパさんは滑れるみたいなので怪獣君に教えてもらわなくっちゃ!

 鶏照りの皮は私もぶら下がっちゃうことがあるよ~。
 盛り付ける時に何気に戻しておくの。^^
 包丁が切れなくなってきたら特に多いかな?
 なので慌てて包丁を研ぐ始末でございます・・・・・・・。
プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。