

6月30日のお昼ご飯@川西能勢口の豆の畑

 今日は川西能勢口のモザイクボックスの中にある 『和食ダイニング豆の畑』 
行ってきました。


TS360491.jpg
TS360492.jpg
TS360493.jpg
TS360495.jpg



 全体的にお野菜が多くて味付けもあっさりとしていて美味しかったです。
 この他にマーボー豆腐やお味噌汁をお代わりして、杏仁豆腐と豆腐プリンとコーヒーゼリーを
食べ、ウーロン茶を5杯飲んでいます。
 私が食べなかったのはケーキ類とジュース類とカレーとハヤシライスだけ。
 お野菜と豆腐好きの私はと~~~~~っても満足しました。^^

6月28日のお弁当@お出かけの日

628suka-rettopinnpa-neru.jpg


    6月28日のお弁当は

   *生春巻き <海老+大根+キュウリ+大葉+ライスペーパー+練り梅>
   *キャべメンチカツ <コンソメで炒めたキャベツ+玉ねぎ+合い挽き肉+塩コショウ+
                 ナツメグ+薄力粉+卵+パン粉+スライスチーズ*ケチャップ>
   *揚げじゃが <めんつゆ+胡椒+砂糖+新じゃが>
   *ミニトマト
   *卵焼き
   *ウインナ
   *チクワのマヨ焼き
   *海苔弁 <ご飯+切り鰹+葱+醤油>

 この日はお友達のS本ちゃんの所に怪獣君をお預けでした。
 何故かというと・・・・・・・・・ 『スカーレットピンパーネル』 を観に行ってきたからです。
 今回お友達がS席のチケットを取ってくれたので、とっても近くで観ることができました。
 めちゃめちゃよかったです。
 7月末にもう一回観にいってきます~~~~~!!!!!

6月26日の夕ご飯@安かった渡り蟹とか

 新しいブログを立ち上げて2日目。
 まだお友達のご挨拶回りが済んでいません。
 今日も伺わなくっちゃ!!!!!


2008626夕ご飯


    2008年6月26日の夕ご飯は

   *渡り蟹のナムプラー炒め
   *酢豚
   *モズク酢
   *納豆
   *きのこのバター醤油炒め
   *ご飯


2008626渡り蟹のナムプラー炒め

 ネットの韓国食材のお店でとっても安くお取り寄せした渡り蟹。
 今日はごま油と紹興酒とナムプラーで炒めてみました。
 身を取るのが大変だけど、とっても美味しく頂きました。^^

2008626酢豚

 コストコでまとめ買いしていた豚モモブロックを一口サイズに切ってから紹興酒と一緒に
ビニール袋に入れて冷凍していました。
 今日は解凍してから薄力粉と塩コショウをつけて唐揚げに。
<玉ねぎ+赤パプリカ+黄パプリカ+玉ねぎ+人参>は素揚げしてから<鶏がらスープ+
紹興酒+砂糖+お醤油+ケチャップ+水溶き片栗粉>で味付けました。
 
2008626きのこのバター醤油炒め

 <舞茸+シメジ+大葉+マーガリン+醤油>を強火で炒め合わせました。
 バター醤油味が好きなんですよね。^^

6月25日の夕ご飯@トマトカップとか

 ずっと調子の悪かったパソコン・・・・・・・・。
 とうとう私のところだけ止まってしまいました。
 何とか復旧を試みたものの、どうしても前の チビママ今日も食いしんぼ の管理者ページに
入ることができません・・・・・・・・・・・・・・。
 なのでこの際新しく作っちゃいました。

 チビママ今日も食いしんぼ2 もよろしくお願いしますね!!!


625tomatokappuとか


    さて、気を取り直して今日の夕ご飯は

   *カレイの煮付け
   *トマトカップ
   *ねぎ入り出汁巻き
   *チクキュー
   *揚げナスのおろしポン酢和え
   *えのきとお大根のお味噌汁
   *ご飯


625kareino nitukr

 カレイの煮付け。
 う~~~ん、白髪ねぎが欲しいところですね。
 最近長ネギが高いのよね・・・・・・・・・。
 なので無し!と言うことで。^^

625tomatokappu.jpg

 くりぬいたトマトに<温泉卵+肉味噌+ピザ用モッツアレラ>を詰めてオーブントースターで
焼きました。
 美味しかったけどすごく食べにくかったです。
 パパさんと怪獣君は気にしていなかったようだけど・・・・・・・・・・・・・。

625ナスの揚げオロシポン酢和え

 おナスを素揚げしてからオロシポン酢と和えました。
 大葉があったらよかったのにな~~~~。
 まあないものは仕方ないです。

 
 これからお友達のところへご挨拶です。
 パソコンの復旧作業もまだ途中だけれど・・・・・・・・・・・。
プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
