

4月29日@太地鯨博物館

 さて、イルカさんと戯れた後は近くにある 太地鯨の博物館 に行ってきました。


20090429太地鯨博物館


 怪獣君が2歳ぐらいの時に行ったきりだったので・・・覚えていなかったみたいです。
 ここも結構楽しいところなんですよ。
 

20090429博物館のイルカショー


 入館してすぐにイルカショーが始まりました。
 怪獣くんったら


 「オレ。あのサイン知ってる!
  さっき教えてもらった!!!」



・・・とか言っていつも以上に 熱心にバイバイ したりしていました。^^


20090429俺これ好きやねん


 「オレこういうの好きやねんな~~~。」


・・・・・・って プラモ やね・・・・・・。(母はもちろん好きなのを知っているよ)


20090429鯨の骨


 こちらは本物の鯨の骨。
 めっちゃ大きいです。


20090429人間は・・・


 熱心に見入る怪獣君。


20090429シャチさんのショー


 しばらくするとシャチさんのショーが始まりました。


20090429シャチさんのお腹


 このシャチさんはもう23年もここにいるそうです。


20090429鯨さんとご飯


 ¥200で鯨さんにご飯をあげることも出来ます。


20090429腹びれのあるイルカさん


 本来なら退化している腹ビレがあるイルカさんも飼育されていました。
 先祖がえりかも知れないっていわれているみたいです。
 

20090429橋くい岩


 道中にあった橋杭岩。


20090429景色1


 せっかくなので景色もパチリ。


 春休みに帰れなかったのでパパさんの実家にも寄りました。
 おじいちゃんやおばあちゃんやお兄さんとしばしお話。

 怪獣君は学校があるので16時過ぎにはお暇。


 高速は海南まで渋滞していました。
20090429渋滞の合間に


 いつもは飛ばして通り過ぎる景色。
 せっかくなので楽しみました。


20090429渋滞のお供


 渋滞のお供は干し梅。
 怪獣君は疲れたのかず~~~~っと寝ていました。


 宝塚に到着したのは19時半。
 自宅を留守にしていたのは23時間半ぐらいでした。
 あわただしかったけど楽しかったな~~~。
 

 こういう楽しいことがあるとますます頑張れます。
 夏休みのプラン。
 また欲張って詰め込んじゃうんだろうな~~~。
 まあそれもよし!!!です。



4月29日@イルカさんと遊ぶ!!!

 昨日は19時まで仕事。
 帰宅してすぐに夕ご飯の後片付けとパパさんの朝ご飯と夕ご飯の支度。
 そしてお風呂に入って私はジャージ、怪獣君はパジャマで車に乗り込んでチビグランマの
待つ実家に出発しました!!!
 

 悲しいことに・・・・・昨日の夕ご飯とパパさんの朝ご飯と夕ご飯の画像。
 デジカメの昨日までの画像を消去してしまったので無くなってしまいました・・・・・。



 実家に到着したのは23時半ぐらい。
 それからチビグランマが用意してくれた軽食(!??)を取って仮眠。
 7時には実家を出発しました。

 
 目的地は和歌山県太地町にある ドルフィンベェイスさん です。


 コチラはイルカさんと戯れさせてくださるところで、どうしても怪獣君と行きたくって
行きたくって・・・・・・・アルバイトさんに無理やり休みを替わってもらったのです。^^


 道がすいていたので9時過ぎには到着していました。
 怪獣君は9時半受付の10時からのコースを予約していたので少し寒いかなって
思いましたが意外と暖かくってよかったです。^^
20090429イルカさんのご飯2


 まず目に付いたのはイルカさんのご飯。
 たくさんイルカさんがいる中で今回生簀で遊んでくれたのは5尾。
 ちなみにまだ寒いと思われているのかこの時間の予約は怪獣君一人だけ。
 トレーナーさん達がたくさんいらっしゃって至れり尽くせりでした。^^


20090429イルカさん1
20090429イルカさん2
20090429イルカさん3
20090429イルカさんと怪獣君2
20090429お腹を見せるイルカさん
20090429フラフープするイルカさん
20090429怪獣君イルカさんと泳ぐ!
20090429イルカさんからのキス


 最初はおっかなびっくりの怪獣君でしたが最後の自由時間の時にはすっかり
慣れたみたいで自分からバタバタとイルカさんに寄って行っていました!!!

 ちなみに夏休みにも行きたいそうです。
 この画像を見たり怪獣君の話を聞いたパパさんもぜひ自分もイルカさんと遊びたいと
意気込んでいます。
 
 ホントイルカさん達とみっちりと遊んでこの価格ならめっちゃお得だし何より
思い出に残ると思います。
 見学している私も本当に楽しかったです。

 
 夏にはパパさんと怪獣君でイルカさんと戯れさせてもらっていることでしょう。
 

 ドルフィンベェイスさん。
 お世話になりました。
 またよろしくお願いいたします。



 

神戸花鳥園におでかけ

 今日は日曜日なのに仕事が17~21時しか入っていませんでした!
 お休みではないけれど、日曜日にゆっくり出来るなんて本当に久しぶり。^^
 なので家族で 「神戸花鳥園」 に行ってきました。


20090412神戸花鳥園


 怪獣君がCMで見て行きたがっていたんですよね~~~。


20090412ふくろう


 色々なふくろうがいました。
 めちゃめちゃかわいかったです。
 一緒に記念撮影は無料。
 腕にとまってもらっての記念撮影は¥500でした。
 記念撮影のお当番?の子が重そうだったのでパパさんが腕にとまって貰いました。


20090412水鳥達


 水鳥たちも人懐っこくてかわいかったです。


20090412水鳥に餌をあげる人たち


 もちろん¥100の餌をあげる人達。


20090412お花120090412お花2


 お花は圧巻でした!!!!!


20090412アイスを食べる人たち


 お花のお部屋でアイスを食べる人達。
 怪獣君はバニラ味のソフトクリーム¥300。
 パパさんはエスプレッソ味のソフトクリーム¥350。


20090412小さい魚達


 小魚と触れ合えるゾーン。
 餌は一律¥100でした。


20090412チビも乗れちゃう蓮


 小魚ゾーンには大きな蓮がありました。
 ちなみに私ぐらいなら乗れちゃいそうです。


20090412蓮の花1


 色んな蓮の花の中の1種。


20090412お花


 お花ゾーンのお花。
 大輪とは正にこのこと!です。


20090412ペンギン


 そしてペンギンさんもくつろいでいました。


 園内は鳥さんがたくさんいるので臭いのかなと思いましたがとても綺麗に清掃されていて
気になる臭いやウンチなんかはありませんでした。
 たくさんの鳥さんが放し飼いにされているのにウンチを踏むこともなかったし。
 と~~~~っても楽しかったです。



 お時間のある方は続きのお昼ご飯もどうぞ・・・・・・・・・・。




続きを読む

4月2日の事@東映太秦映画村+金閣寺

 今日はいつも美味しいキムチをくれるM子のとこのS君と怪獣君と私の3人で京都に
遊びに行きました。
 行き先は 東映太秦映画村 と 金閣寺 です。
 9時出発で一般道を走り、映画村に到着したのは11時。


 まずは入場してすぐにあるフードコートで腹ごしらえ。
20090402お昼ご飯


 私が注文したのは天ぷらそば定食。(¥1000ぐらい)
 ちなみに天ぷらは冷めて固まっていました・・・・・・・・・・・・・・・・。


20090402映画村1


 昔のお台所。
 こういうの大好きです。


20090402映画村2


 昔のお部屋。


20090402映画村3


 駄菓子屋さんのお菓子には 『食べられません』 の文字が・・・・・・・・・・。
 ま、当然!!!


20090402映画村4


 歴代何とかレンジャーや歴代仮面ライダーがたくさんいました。
 怪獣君とS君はもう釘付け!!!!!
 結局入場してすぐのこの建物に2時間いました。^^


20090402映画村5


 建物を出て10mのところにあるお土屋さんにさっそく引っかかる二人。
 お兄さんの

「このクナイ。紙は切れるけどそれだけだったら危ないからお母さんに怒られるやろ。
 だからグサッて刺さっても大丈夫なように柔らかくできてるねん!」


の一言に大喜びで買っていました。
 子供心の解る、商売上手さんでした。


・抵シ撰シ撰シ呻シ撰シ費シ撰シ呈丐逕サ譚托シ兩convert_20090402195304


 忍者な二人はかっこよくポーズを決めています。


20090402映画村7


 15分おきぐらいにご利益大明神様が出てきます。


20090402映画村6


 やたら大きかったです・・・・・・・・・・・・・・。


20090402映画村8


 恐竜も池からサービス!!


20090402金閣寺1


 そうして映画村から3kmぐらいの所にある金閣寺にも行ってきました。
 怪獣君はやっぱりカメラ目線でポーズを決めています。


20090402金閣寺2


 本当にキンキラキンでした。
 敷地内中掃除がすごく行き届いていて落ち葉一つ落ちていません。
 池の中でさえも綺麗だったです。


20090402道中で


 思わず激写してしまった大将軍の交差点。

 京都って見所がたくさんあって本当に楽しかったです。
 また行きたいな~~~~。



フローレンス自然学校

 昨日と今日、1泊2日で 丹波少年自然の家 に行ってきました。
 3歳から??歳まで総勢29名。
 と~~~っても寒かったけど、みんなで楽しく過ごしましたよ~~~。


20081206お出迎え


 まず玄関前でかわいいお出迎え。

 荷物を降ろしたらオリエンテーションと施設ご利用の注意のDVDを見ます。


20081206焼き杉細工


 早速1日目の焼き杉細工作り。

 お父さんがバーナーで炙ってくれています。


20081206怪獣君


 一生懸命作っている怪獣君。
 ちなみに怪獣君が選んだのは馬!!!!!


20081206夕ご飯


 6日の夕ご飯。
 色々選べるんですが私達が選んだのは¥893の日替わり洋食メニュー。


 *トマトとチーズ乗っけのとんかつ
 *千切り野菜のサラダ
 *ポテトサラダ
 *ハムサラダ
 *クリームシチュー
 *ご飯
 *キュウリのキューちゃん
 *メロンと黄桃


 お味もこういう施設にしてはかなりよかったし、ボリュームも満点でした!!!


 夕ご飯の後は星空観測。
 星に詳しい先生が来てくれて天体望遠鏡ですばるを見たり月を見たり。
 スライドで色々学んだりしました。


 そしてお風呂のあとは待ちに待ったお楽しみ会。 
20081206ビンゴ


 一人一つ持ち寄ったプレゼントでビンゴゲームをしたり・・・・・・・・・・・・・・・。


20081206お誕生日ケーキ


 お誕生日の子がいたのでハッピーバースデイをしたりしました。


 (もちろん子供が寝静まってからは大人の反省会・・・・・・・???です。)


20081207雪


 翌日は6時半起床。
 朝ご飯を食べてから施設を散策したり清掃したり・・・・・・・・・・。
 10時半からはお餅つきをしました。
 29人で3升餅米を用意してくれていたのでかなりのお餅が出来たみたいです。
 すごく美味しかったらしく、怪獣君は13個も食べたんですって!!!!!

 (ちなみにこの時間、夜ほとんど眠れなかった私はすやすやとお昼寝中です。)


 午後はプレイホールでバトミントンやドミノや卓球、羽子板、大縄跳び・・・・・・・・・・・。
 たくさんの遊びを16時半までみっちりとしました。
 その後は持ってきたものの食べなかったおやつを集めてのジャンケン大会。
 買った子供から好きなおやつを選んで持って帰りました。
 

 楽しい時間はあっという間に過ぎて17時に退所。

 ものすごく楽しかったです。
 また暖かくなったら来ようねって言ってお世話になった施設を後にしました。

 丹波少年自然の家は施設もとても綺麗で至れり尽くせり。
 食事も美味しかったし、大満足でした。
 また春に来たいな~~~~~。
 そのときには更に大所帯になっていそうな気がします。^^


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 


 
 

9月21~22日@オンナ2人の極楽ツアー

 怪獣君の運動会が2度目の延期になった9月22日は私が7月から楽しみにしていた日でした。


 その名も 『オンナ2人の極楽ツアー』 にゃこさん命名) です。


2008921アパヴィラホテル淀屋橋


 出かけた先はコチラ。
 アパヴィラホテル淀屋橋です。


2008921ホテルのお部屋


 ホテルのお部屋はこんな感じ。
 やたら大きなテレビがありました。


2008921ホテルのバス


 こちらはお部屋のお風呂。
 地下にある天然温泉に入ったので使用しませんでした。^^

 選べるエステのコース付きでお二人様¥30000。

 私はゲルマニウム温浴とデトックス効果のあるアルマオイルマッサージ。
 にゃこさんは同じくゲルマニウム温浴と死海の泥パックコースを選びました。


 二人の旅はもう少し続きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 




ナチュールスパ宝塚

 皆様お久しぶりでございます。
 毎年恒例!??・・・・・・・・・・・となったパパさんと
怪獣君がいない日を過ごしておりました。

 ハイ。
 二人で和歌山に帰っちゃったんですよ。
 私はお仕事。
 なので3日間一人ぼっちでした。
 手のかかる二人がいないと去年と同様、
何も手につかずに腑抜け同然の日々でした。
 
 お仕事が終わってお買い物をしていても、
何を作って食べればいいのか判らずに夕ご飯に


ポテトチップスとイクラと雲丹


なんてすごい組み合わせのものを食べていました・・・・・。





 真っ暗な自宅に帰ると寂しくて涙の一粒もこぼれてみたり。
 なので当然体重もこのとおりです。

TS360553[2]


 あかん・・・・・・・子供の体重や。
 いくら私がおチビさんでもこれはいかん。


 

 そんな3日間も過ぎ、昨夜パパさんが帰宅しました~~~!!!
 怪獣君は私が迎えに行くまで実家にいるので23日まで
帰宅しませんがとりあえず寂しい病は完治。

 元気になった今日は 『ナチューレスパ宝塚』 の岩盤浴にチャレンジです。

 家事を済ませて12時10分にスパに到着。
 岩盤浴用の服やタオルセットと入浴用のセットを受け取り
着替えをしてから12時20分から岩盤浴を開始。

 私が選んだのは 角閃石。 

 いいとは聞いていたけれど、ホントもう滝のように汗が出ました。
 出るわ出るわの1時間。
 体中の毛穴という毛穴が開きっぱなしな気分。

 こりゃ気持ちいいわ!!!



 岩盤浴が終わったら温泉に入浴です。
 今日は水着も持って行ったので 楽しいジャグジー付きの温水プール 
にも入りました。
 
 これが私の中で大ヒット!!!!!
 20分ウロウロして5分間サウナ・・・・・というのを3回繰り返しました。
 その後は温泉へ。
 こちらはさっさと切り上げて終了。

 もちろん極楽体験でした。
 強いて言えばフロアに化粧水しか置いてなかったのが残念。
 (散々パッティングしましたけど・・・・・。)
 シャンプーとリンスとトリートメントも洗顔料もイマイチだった。

 次は自分のを持って行こうっと。

 実はお得な6枚綴りの回数券を購入しているんですよ。
 夏休み中に使い切っちゃうつもりです。^^


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

IKEA ポートアイランド店

 今日はパパさんと 『IKEA ポートアイランド店』 に行ってきました。

TS360548.jpg
TS360549[2]

 お店に入るなり 『マグカップ¥10』 !!!!!

TS360550.jpg

 こちらは 『ホットドック+ドリンクバー¥180』 !!!!!
 <ピクルス+ケチャップ+マスタード+フライドオニオン>は乗せ放題です。
 私はコストコのホットドックのほうが好き。
 ドリンクバー付きで¥260と若干高いけど・・・・・・・・・・・・。
 
TS360551.jpg

 色々お買い物しましたが、パパさんが特に欲しがったのがこのワニさん。
 自宅に飾るのもアレなので車の助手席に乗せることにしました!
 かわいいでしょ。^^


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

なぎビカリアミュージアム

 今回の旅のお目当ては 『なぎビカリアミュージアム』 での化石掘りです。

85那岐美化リアミュージアム

 こちらは施設。

85化石を掘る人たち

 真剣に化石を掘る怪獣君とパパさん。
 パパさんがかぶっている麦藁帽子は無料で貸し出されています。

85化石

 こちらはゲットした化石。

85のジュール
 
 この丸いのもノジュールっていう化石みたいです。
 こんな化石がごろごろしているんですよ。
 カニの爪とかを見つけた人もいましたよ~~~。


 その後は 『播磨中央公園』  へ。

85虹の橋

 虹の橋を渡って・・・・・・・・・・・。(怪獣君、帽子をかぶりましょうね。)

85サイクルランド

 お目当てのサイクルランドへ。

85代わり自転車
85パパさんと自転車

 色んな種類の自転車に乗って走る怪獣君とパパさん。


 か弱い??私は・・・・・・・・・・・・・。
85私は涼しく

 クーラーの利いた室内でのんびり見学です。^^


 帰り道に三田近くの大好きなラーメン屋さん、『ほうれんそう』 に立ち寄りました。
 3人でラーメンの大盛り2杯とかやくご飯、ギョーザを食べました。
 いつもどおり、美味しかったです。

 
 ちなみに今日は、私は13時からお仕事だったのでパパさんと怪獣君は市民プールと
ナルトの映画に行っています。
 21時半の今もまだ帰宅していません・・・・・・・・・・・・。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

夏休みの旅行@晴れの国岡山へ・・・。

 8月4・5日とパパさんのお休みと私のお休みが重なったので1泊2日の
家族旅行に行ってきました。

 行き先は晴れの国岡山です!!


84奈義運動公園

 まずは 奈義運動公園 へ

84遊ぶ怪獣くん

 楽しそうに遊ぶ怪獣君。

84那岐山の駅

 そして山の駅へ。

84山野草公園

 水車がありましたよ。

84とりあえず登ってみたい人たち

 階段を見るととりあえず登ってみたい元気な人たち。
 ちなみに私はふもとで待機。

84くまさんかわいい

 こんなかわいいオブジェがありました。

84きれいな流れ

 きれいな流れもありました。

84お水で遊ぶ

 お水で遊ぶ怪獣君とパパさん。
 めだかの赤ちゃんやヤゴがいました。

84つばめさん

 山の駅の軒先ではツバメの赤ちゃん???がお出迎えしてくれました。


 ちなみにあちこちで 『晴れの国 岡山』 と書かれていましたが・・・・・・・・・・・・
84晴れの国岡山

 私が行くとこのとおり。
 雨が降ったり晴れ間が覗いたりと不安定なお天気でした。^^


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 


プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
