

5月10日のお弁当@明石の行進

 今日は明石公園でイベントがあるみたいです。
 怪獣君が所属する日本拳法宝塚道場もその行進に参加。
 私とパパさんは仕事で送迎できないので、今日はオクチャンの旦那様が
K君と怪獣君を明石まで連れて行ってくれています。


20090510お弁当


    今日の怪獣君のお弁当は

   *卵焼き
   *シメジのベーコン巻き
   *ウインナ
   *インゲンと人参の肉巻き@照り焼き
   *ミニ春巻き
   *竹輪のチーズ磯辺揚げ
   *ミニコロッケ
   *おにぎり@明太子と塩昆布


 そろそろ帰ってくるはず・・・・・・・・・・・。
 どうだったんだろう?
 話を聞くのが楽しみです。



5月6日のお弁当@明太子のおにぎりとか

20090506お弁当


    昨日の自分弁当は

   *ナポリタン
   *生春巻き
   *竹輪のチーズ磯辺巻き
   *アスパラベーコン
   *きんぴらごぼうの肉巻き
   *ウインナ
   *葱入り卵焼き
   *明太子のおにぎり


 昨日は11~20時勤務で休憩が1時間と30分の2回ありました。
 久しぶりのロング勤務。
 なのでお弁当持参です。^^

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・いつもの半分ぐらいの大きさです。
 健康的にダイエット!をテーマに大好きだったビールも飲み会以外は止めて、
ちょっと頑張ろうかと思っています。
 無理をしない程度に楽しくダイエット+体力増強できたらいいな~~~。
 暖かく見守ってくださいね。


5月4日@日本拳法兵庫県大会の日のお弁当

20090504お弁当


    今日の怪獣君のお弁当は

   *自家製ミニ春巻き (冷凍していたもの)
   *竹輪の磯辺揚げ
   *ナポリタン
   *ウインナ
   *枝豆
   *葱入り卵焼き
   *インゲンと人参の肉巻き@照り焼きで
   *ピーマンのキーマカレーカップ
   *ご飯 <塩昆布+たくあん>


 実はこの大会。
 去年怪獣君がまさかの1勝をした大会です!!!(対戦運がよかっただけ・・・。)
 今日はどうかな~~~~~~?????


 もう少ししたら行ってきます。^^

4月23日のお弁当@Mさんスペシャル

 今回のゴールデンウィーク。
 本来なら私のおやすみは5月4日の月曜日だけでした。
 その日は丁度日拳の大会の日。
 怪獣君をどこにも遊びに連れて行けなかったのでアルバイトのMさんに4月29日の
シフトを替わってもらいました。
 パパさんはお仕事なので怪獣君と二人で出かけてきます。^^


 なので昨日はMさんに感謝をこめてお弁当の差し入れ・・・・・・・。
20090423お弁当1


    4月23日のMさんスペシャルは

   *パプリカとスナックエンドウの肉巻き
   *きんぴらごぼうの肉巻き
   *ウインナ
   *スナックエンドウとチーズの肉巻き
   *ミニコロッケ
   *生春巻き
   *葱入り卵焼き
   *ぬた
   *ミニ春巻き

   
20090423お弁当2


   *天むす
   *海苔弁 <海苔+鰹節+葱+お醤油+ご飯>


 
 ちなみに怪獣君と出かける先は 和歌山県太地町にあるドルフィンベェイスさん

 怪獣君はイルカさんが大好きなのでどうしても連れて行きたかったんです。
 丁度前日の28日は仕事が19時までなので、帰宅してから夕ご飯の後片付けや
パパさんの朝ご飯と夕ご飯を作って22時ぐらいから出発してETCの夜間割引のうちに
朝来の実家に帰ってお泊り。
 翌朝早朝に実家を出発。
 9時半にドルフィンベェイスさんで受付。
 10時からイルカさんと遊びます。
 終わってからは道の駅なんかに寄りながらパパさんの実家に寄って怪獣君の顔を
見せてから自宅に帰ります。
 休日なのでETC割引が利くのかな?
 30日は怪獣君も学校なのでそんなに遅くはなれないな~~~。
 
 相変わらずせわしない里帰りです。
 でも怪獣君。
 喜ぶだろうな~~~~。
 ホント、とっても楽しみです。^^


4月21日のチビ弁当@海苔弁

 昨日、お店は玉子やお米の特売日でした。
 かなりの混雑が予想されるため、私も10時半~20時勤務。
 休憩は1時間と30分の計2回。
 実質8時間勤務です。
 
 もちろん朝はものすごくバタバタしましたよ。^^


20090421お弁当


    まずは今日の私のお弁当

   *ナスの田楽
   *蓮団子
   *葱入り卵焼き
   *チクキュー
   *ピーマンの肉詰め
   *きんぴらごぼうの肉巻き
   *海苔弁 <ご飯+塩こぶ+海苔>


 仕事は・・・・・・・・・・雨なのに忙しかったです。^^
 特にお米。
 何回・・・・・・いや何十回運んだかな~~~~。
 忙しくて時間はあっという間に過ぎていったけど。^^
 初めてのフルタイムで家事と仕事、ちゃんとこなせるか少し不安だったけど、
何とかなるもんですね。
 
 うん!
 やれば出来るもんや!!!
 少し自信がつきました。
 今週は少し忙しいけど来週のお楽しみのためにがんばろ~~~~。


第6回日本拳法少年大会の日のお弁当@寝過ごした!!!

20090419第6回日本拳法少年大会


 今日は守口市民体育館で日本拳法の大会がありました!!!
 4時に起きようと思っていたのに気が付けば6時前・・・・・・・・・・。
 どうしよう・・・・・・・。
 お稲荷さんのお揚げさんの油抜きすらしていなかったのです。


 バタバタしたけれど何とか間に合ったお弁当です。
200904191の重


    まずは1段目。

   *インゲンとパプリカの肉巻きの照り焼き@昨日の残りじゃなくって今朝作ったもの
   *おジャガの千切り餅のカニカマ磯辺揚げ@↑に同じ
   *ウインナ
   *チクキュー
   *ミニ春巻き@中身はキーマカレー
   *スナックエンドウ
   *ミニトマト
   *葱入り卵焼き


200904192の段


    そして2の段
 
   *コロッケ
   
 他は1の段と同じ。


200904193の段


    3の段。

   *飾り稲荷

 いつもは酢飯にひじきの炊いたのと錦糸卵と大葉と海老なんですが、錦糸卵を
焼く時間はありませんでした・・・・・・・・・・。


20090419右が怪獣君


 右の赤が怪獣君です。
 今日も1本も取れなかったけど、とっても頑張っていたと思います。
 もうちょっとガンガン行ってくれたらな~~~。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかん・・・・・・親の欲、深くなってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 お腹の中にいる時はたとえ五体満足じゃなくってもいいから無事に産まれてきてって
思っていたのに・・・・・・・・・・・・。
 初心に帰らなくっちゃ。
 元気でお友達と仲良くして私より長生きしてくれたらそれでいいや!!!!!(自己暗示)

4月18日のお弁当@豚ロースの味噌漬けおにぎりとか

20090418お弁当


    今日のお弁当は

   *ミニ春巻き
   *カニカマのおジャガ磯辺巻き@おジャガは千切りにして塩と片栗粉をまぶしました。
   *葱入り卵焼き
   *チクキュー
   *スナックエンドウ
   *パプリカとインゲンの肉巻き@照り焼きで
   *ミニコロッケ
   *ミニトマト
   *牛蒡の甘辛
   *豚ロースの味噌漬けおにぎり


 今日は少し調子が悪かったのと、私のレジがたまたま2人制だったので仕事を
早退させてもらいました。
 明日は怪獣君の日拳の大会なので早朝からお弁当を作ります。
 お稲荷さんのお揚げさん炊いたりしなくっちゃ。
 後は明日の朝早起きしてまた作ります。
 

4月14日のチビ弁当@天むすとか

 今日の勤務時間は12~20時でした。
 火曜日は万代の特売日なのでたくさんのお客様がいらっしゃるのです。
 今日は雨だったし火曜日の割には忙しくなかったかな?
 お客様が途切れることはなかったけれど・・・・・・・・・・・・・。


20090414お弁当


    今日のチビ弁当は

   *ウインナ
   *ジャガイモ餅@カニカマを海苔で巻いて
   *葱入り卵焼き
   *ナポリタン <カッペリーニ+ピーマン+ハム+ケチャップ+胡椒>
   *竹輪のマヨ焼き <竹輪+マヨネーズ+青海苔>
   *ミニ春巻き@中身はキーマカレーとミモザ玉子
   *エリンギのハム巻き焼き
   *ミニコロッケ
   *生春巻き <ライスペーパー+カニカマ+お大根+大葉+マヨネーズ>
   *ベビーチーズとおナスのハム巻き焼き
   *天むす
   *画像にはないけどスープ用魔法瓶にお味噌汁


   

4月11日のお弁当@マグロのてこね寿司風

 今日の午前中はバタバタしました。
 怪獣君のチアフルの送迎もあったし、仕事は12時から・・・・・。
 夕ご飯とお弁当を作り終えたのが11時40分!!!
 いつもなら仕事に出かける時間です。^^


20090411チビ弁当


    なんとか間に合った今日のお弁当は

   *マグロの手こね寿司風 <酢飯+マグロのヅケ+大葉>
   *ミニコロッケ
   *生春巻き <大葉+キュウリ+蒸し鶏+ライスペーパー+ゴマダレ>
   *ウインナ  
   *葱入り卵焼き
   *キーマカレーのピーマンカップ@ピザ用チーズも乗っけて
   *かまぼこの大葉と梅干をはさんだお気に入りのアテ


 ホントもう間に合わないかと思いましたが何とかなるもんですね~~~。
 遅刻もしなくってよかったな。


4月8日のチビ弁当@今日はキーマカレーとか

 今日はいつものわっぱや木のお弁当箱じゃなくってレンジでチンできるお弁当箱です。


20090408お弁当おかず


    今日のお弁当のおかずは

   *ミニコロッケ
   *エビフライ
   *かぼちゃのソテー
   *エノキのベーコン巻き
   *おナスとチーズのベーコン巻き
   *ナポリタン
   *生春巻き


20090408お弁当キーマカレー


    そして主食は

   *お野菜だらけのキーマカレー

 <豚ミンチ+玉ねぎ+赤パプリカ+黄パプリカ+ピーマン+人参+カレールー+水+ナス
  +赤ワイン+ウスターソース+麺つゆ+ミックスフルーツチャツネ+ご飯+ミモザ玉子>

 たくさん出来たのでサモサやミニ春巻きにして冷凍しようと思っています。
 もちろんお弁当おかず対策で・・・・・・・・・。^^
  


プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
