

スビマハルでランチ@チアフル光明地区親睦会

 今日はチアフルの光明地区親睦会でした。
 場所は阪急小林駅から徒歩1分のスビマハル。
 以前パパさんと行った あのお店 です。


20090304レディースセット


 頂いたのはコチラ。
 レディースセット。(多分¥1280ぐらい)
 これにドリンクがつきます!


20090304シーフードカレー


 アサリのお出汁がよく効いて美味しかったです。


20090304ほうれん草のカレー


 こちらは定番のほうれん草のカレー。


20090304サラダ


 ドレッシングがやたらと美味しいサラダ。
 私が選んだのはほうれん草のナン。
 それに皮も手作りのサモサとタンドーリチキン。

 今日はパパさんは来なかったのでちゃんとマンゴーラッシーを飲めましたよ~!!!



3月2日のランチ@豆腐庵さらら

 今日は怪獣君が学校でパパさんの仕事がお休みです。
 1ヶ月に2回ほどこういう日があります。


 寂しがり屋のパパさんから


「ワシ仕事休みやのにチビはワシを置いて一人で遊びにいくんかい!?」


・・・という苦情が来るようになってからもう1年ぐらい1ヶ月に1回は二人でランチに
行くことをノルマにしているんです・・・・・・。(←そもそも考え方が間違っている)

 いえいえ。
 私がいつも忙しくしているだけでとっても仲良し夫婦ですのよ。


 今日のランチは 『伊丹市の豆腐庵さらら』 です。
20090302湯葉刺身


 まずは湯葉のお刺身¥300
 量も多くて美味しかったです。


20090302ささら丼


 さらら丼¥850
 ご飯の上に湯葉餡がかかっていてすごく美味しかったです。
 副菜のがんもどきもお漬物もお豆腐もおいし~~~~~。
 お豆腐にはお豆腐のタレと粟国の塩がついてきます。
 

20090302マーボー丼


 マーボー丼¥850
 普段食べているマーボー豆腐よりもさっぱりとしていてこれまたおいし~~~。

 
20090302海老マヨ


 海老マヨ¥500
 大振りの海老がごろんごろん入っています。
 揚げたて熱々でこれまたおいし~~~~。


20090302鍋焼きうどん


 鍋焼きうどん¥1200
 暖めた豆乳が添えられていて好みで加えていただきます。
 豆腐餅やちゃんと軟骨の入ったつみれなど具沢山でもちろん美味しかったです。
 
 二人でこれだけ食べて¥3700でした。
 ちなみに3人前ぐらい食べていますが量が少ないとかじゃありませんよ。
 パパさんと私がよく食べるだけで普通の人は1人前でお腹がいっぱいになると思います。
 他にもお豆腐を使ったデザートとか色々種類がありましたよ。
 美味しかったのでパパさんも大絶賛!!!
 
 今日はネットで美味しそうなお店を調べていきました。
 ノルマと思っちゃうと面倒だけどこうやって仲良く美味しいものを食べるのっていいなぁ。
 1ヶ月に2回行ってもいいかもしれない。^^

2月16日のランチ@幕内秀男さんの講演会

 昨日は私の自宅から自転車で5分未満の人権文化センターに『粗食のすすめ』の著者、
幕内秀男さんがいらっしゃいました!
 青少年育成フォーラムの一環のこの講演会。
 しかも無料だったのです!!!!!

 飲み仲間のM子ともちろん参加してきましたよ~~~~。


 幕内秀男さんのお話はスライドありビデオありで、すごく面白かったです。
 1年間に100回講演しているだけあって、笑いのツボもよく心得ていて
みなさんよく笑っていました。(もちろん私も!)
 
 笑いながらも考えさせられましたね。
 特に女性特有の疾患のお母さんの子供はアトピーってとこ。
 子宮筋腫と卵巣脳腫の私の息子の怪獣君。
 小さい頃アトピーでした。
 やっぱり食事は考えなくっちゃな。
 しかも難しいことをしなさいと言っている訳じゃないんです。
 むしろ私なんかもっと手を抜きなさいと言われているみたいでした。


 お話の最中にM子と思っていたこと。
 それは無性にパンが食べたいということ。
 あかんあかんって言われると食べたくなるものなんですよね・・・・・・・。


 折りしも講演会の後で来れるメンバーが集まって神戸屋に集合でした!!!


090216_1225~01


 まずは食べ放題のパン。
 もちろんバターをこってりとつけて。
 炭水化物+砂糖+油です。


090216_1229~01


 そしておかず。
 この日は豚ロースのミルフィーユ仕立てでした。
 <炒めたお野菜+豚ロース+薄焼き玉子+パプリカ+チーズ>を重ねて焼いてた。
 ソースがちょっといまいち・・・・・・・・・・・・。
 

090216_1243~01


 そしてパンのおかわり。
 でもいつもは20個食べるパンも今日は12個でおしまいにしました。
 バターは3個使ったけど・・・・・・・・・・・・・・。


090216_1302~01


 M子がコーヒー無料券を持っていたので食後のコーヒーは無料でした。
 2杯だけ飲んだ。^^
 
 お友達とのランチ以外のカフェインは控えているので目が覚めました~~~。

忘年会その2?ララポートの柿安三尺三寸箸

 今日は宝塚ホテルのバイキングに行く予定でしたが予約が取れなくて断念。
 代わりに以前から行きたいと思っていたララポート甲子園店の中にある
柿安三尺三寸箸に行ってきました!

 バイキングの中では一番人気のある三尺三寸箸。
 お野菜がたっぷりで味付けもあっさりとしていると評判が高いんです。
 さて、どれだけ食べたでしょうか・・・・・・・・???


 お皿が9つに分かれていて盛り付けやすかったです。
 携帯からの画像なのでちょっと写りが悪いのはご愛嬌。
 お許しくださいませ~~~。
200812192nosara.jpg
200812181の皿
200812197.jpg
200812196.jpg
200812195.jpg
200812194.jpg
200812193の皿


 アイスクリームやヨーグルトもしつこくなくって美味しく食べられました。
 ほんと、どれも美味しかった。
 こりゃ本当に人気が出るのもわかるな~。

 
 ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

パパさんとおでかけ@串カツバイキング

 今日は怪獣君は学校、パパさんはお休みでした。
 パパさんが阪急西宮ガーデンズに行きたいと言うので二人でおでかけ。
 阪急西宮ガーデンズは阪急西宮北口駅に直結しているとっても便利な
ショッピングモールです。

 私が住む阪急小林駅から4駅、時間にして8分ぐらいしか離れていないのに
混み合う電車が苦手な私のためにわざわざ車で行って来ました~~~~!!!


081209_1058~01


 到着したのが10時45分ぐらい。
 すぐにグルメガイドを開いてお食事処へといそぎます。
 自然食ビュッフェにはすでに長蛇の列で1時間半待ちとか言っています。
 私達はパパさんリクエストの串カツバイキングへ・・・・・・・・。
 スムーズに入店できましたよ。
 

串カツ


 1つ1つのテーブルに備え付けられた小さなフライヤーで揚げていきます。
 ソースは*甘口ソース*辛口ソース*チーズクリームソース*ポン酢*オロシダレ
*味噌ダレ*梅ダレの7種類ありました。
 
 
081209_1116~02


 ミニサラダバー、にミニケーキバー、カレーにおうどん、ご飯にお漬物。
 ドリンクバーはソフトドリンクが¥315でアルコールも入れると¥840。

 串の種類は私達が入店しているときに出ていたのが<豚ロース+牛+海老+椎茸
+エリンギ+ハッシュドポテト+ジャガイモ+サツマイモ+かぼちゃ+コンニャク+たこ焼き
+ミニたい焼き+鰹+ヤングコーン+ブロッコリー+竹輪チーズ+ウインナ+鶏モモ+
ササミ・・・・・・・・・>と20種類ぐらい。


おうどん


 コチラはセルフのおうどん。
 自分で冷凍の讃岐うどんを湯掻くシステムです。
 これ、美味しかったな~。

 この他にお漬物盛りだくさんのお茶漬けとコーヒーゼリーとソフトクリームも食べました。
 カレーは食べなかったの。


串105本


 パパさんと二人で串105本。
 おうどん1杯にお茶漬け1杯、お味噌汁2杯にコーヒーゼリーにソフトクリーム3個。
 やみつきキュウリに春雨サラダ。
 パパさんは発泡酒3杯、私はオレンジジュース3杯。
 お会計は¥4305だからちょっと高いかも・・・・・???
 ネットで検索してクーポン持参だとお得になるみたいです。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

10月10日のランチ@ヨドバシカメラ8F?の飲茶バイキング

 今日はお友達と梅田のヨドバシカメラの中に入っている飲茶バイキングに行ってきました!


20081010.jpg
20081010第3の皿
20081010第一の皿


 自分で取りに行くおかずはお野菜たっぷりでとても食べやすかったです。
 蒸し物とおかゆとスープはそれぞれ持ってきてくれました。
 このほかに<ふかひれ餃子+ニラ饅頭+カニシュウマイ+海老シュウマイ+キムチ餃子+
餃子+小龍包+肉まん+塩ラーメン+中華粥2杯+黒ゴマプリン・・・・・・>を食べました。

 画像を撮り忘れていたのが残念。


 そして早く出発していたので梅田阪急の北海道物産展で並びに並んで購入したのがコチラ。
花畑牧場の


 今話題の生キャラメルです。
 整理券を貰うのに並んだ並んだ・・・・・・・・・・・。
 数百人はいたと思います。
 
 以前Hちゃんに一粒貰ったんだけどその味が忘れられなかったの。
 今回2箱購入できたので1箱は日曜日にオフ会するネットのお友達に。
 残りの1箱12粒は怪獣君とパパさんが3粒ずつ。
 私と今日スイミングで会ったオクチャンとI先生が一粒ずつ。
 残りの3粒は万代にお買い物に行ったのでお店の人に持って行きました!


 ちなみに焼き裂きイカのお店もあったのでパパさんに2袋購入。
 パパさんはものすごく喜んで旨い旨いと食べておりました。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 


 

10月3日の夕ご飯@たんくろ

 昨夜は最近イズミヤ小林店近くに出来た黒毛和牛の焼肉屋さんに行ってきました。
 契約牧場を持つ食肉卸会社直営店らしく、チラシを見る限りすごくお得。
 なのでパパさんがとても行きたがっていたので仕事もお休みだし出かけてきました。


tare.jpg


 まずはタレ。
 お味噌のは別売りで¥50です。


sitirinn.jpg


 炭の入った七輪も出てきました。


 以下食べたものです。
kimutimoriawase.jpg


 キムチの盛り合わせ。


nagainiku.jpg


 ごめんなさい。
 本当は4枚ありました。
 画像を撮るのを忘れていたの・・・・・・・・。


namurumoriawase.jpg


 ナムルの盛り合わせ。
 携帯のフラッシュがまぶしいです。


nannyattakana.jpg


 三田ヨーグルト豚。


siotanntosioteccyann.jpg


 塩タンと塩てっちゃん。


tannkuro.jpg


 看板メニューのたんくろ¥280!!!


uinnna2syu.jpg


 普通のウインナにピリ辛ウインナ。


wakamesu-pu.jpg


 わかめスープ。


yaki.jpg


 焼かれているのはホルモン盛り合わせと豚レバー¥180です。


yukke.jpg


 ユッケは二皿注文しました。


クッパ


 クッパ。
 これに生ビール4杯とコーラ1杯とシャーベット2人前で¥7670でした。


 1人前の量は控えめだったけど美味しかったです。
 

人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 


9月22日のこと@ヒルトン大阪のランチビュッフェ

 22日は11時前にチェックアウトしてからブラブラとお散歩しました。
 

2008922大阪図書館


 大阪図書館って風情がありますね~~~。


 そうしてヒルトンホテルのランチビュッフェへ。
 2階のカフェっぽいお店のランチビュッフェです。
2008922ヒルトン2Fのランチビュッフェ1


 まず1皿目。
 魚介やお野菜がたっぷりで全部が美味しい。
 さすがヒルトンです!!!!


20089222


 私の好きなドライイチジクのパンもありました。


20089223


 色々サラダに・・・・・・・・。


20089224


 唐辛子ラーメンと翡翠麺のラーメン。


20089225


 玉子とオレガノのスープとお揚げさんとお豆腐のお味噌汁+ローズマリーのフォカッチャ。 


¥20089226


 ケーキ5種。


20089227


 ムーズに・・・・・・・・・・・・。


20089228


 ケーキ8種。
 

20089229


 ゼリー2種。
 
 全部あっさり味で美味しかったです。
 高いけれども大満足!!!

 これは行ってみる価値ありですよ。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

9月21日の夕ご飯@お初天神の居酒屋さんで

 極楽エステの後はオンナ2人、夜の街に繰り出します。


 歩いて出かけたのはお初天神通り。
 淀屋橋付近はオフィス街なので祝日は飲食店がお休みなんです・・・・・・・・・・。
 二人揃って心引かれた居酒屋さんへ・・・・・・・・・・・。
2008921ビールで乾杯


 まずは生ビールで乾杯!!!

 
2008921サーモンのカルパッチョ


 オーガニックの玉ねぎとサーモンのカルパッチョ。


2008921せせりときのこのポン酢炒め


 せせりときのこのバター炒め。


2008921糸より鯛と豆腐の炊いたの


 糸より鯛と豆腐の炊いたの。


2008921つんつん漬け


 つんつん漬け。
 長いもは普通にスライスしただけのもの。
 左の一見きゃらブキみたいに見えるのがわさび漬けでした。


2008921コンニャクのさいころステーキ


 コンニャクのさいころステーキ。


2008921自家製焼き厚揚げ


 自家製焼き厚揚げはお豆腐をお店で揚げているみたいで出てくるまで少し時間がかかりました。


2008921岩塩で食べるサツマイモのコロッケ


 岩塩で食べるコロッケ。
 岩塩って言うより焼き塩でした・・・・・・・・・・・・・・。


 生ビールが2杯ずつとお通しがついて二人できっかり¥6000でした。
 しかし・・・・・・・・・にゃこさんは飲んでいるときはほんの一口ずつしか食べないので
ほとんど私一人で食べています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 1品1品お店でちゃんと作っているのに好感が持てました。
 やさしいお味で美味しかったです。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

 

 

7月14日のお昼ご飯@宝塚ホテルのランチバイキング

 今日は宝塚ホテルのランチバイキングに行ってきました。
 リビングっていうフリーペーパーを見たと言って予約すると¥500引きになるので
お友達が予約してくれたんです。^^


TS360517[2]
TS360519[3]
TS360518[1]_convert_20080714213502
TS360520[1]
TS360521[1]
TS360522[1]

 このほかにチラシ寿司とお稲荷さんと海苔巻きとカレーとデザートがありましたが
それには手をつけませんでした。
 代わりにカニを数回おかわりしています。
 アイスクリームは6種類ありました。
 ヨーグルトのアイスが美味しかったです。
 
 バイキングに行っていつも残念なのは甘いものが苦手だということ・・・・・・・・・。
 ケーキはもちろん食べられないし、飲み物もブラックコーヒーとお茶しか飲めないんです。
 ホントは水が一番好きだし。
 ちょっともったいないな~~~~~。


  FC2 Blog Ranking性懲りも無く参加しています。
人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 
プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
