

4月12日の朝ご飯@ガソリンスタンドで貰ったパンで・・・。

 私が給油するご近所のガソリンスタンドはこの辺りではガソリンが一番安い上に
土曜と日曜は食パン1.5斤のサービスがあります。
 昨日たまたま給油に行ったらパンをもらえたので今日はそのパンを使った朝ご飯です。


20090412朝ご飯


    今日の朝ご飯は

   *キーマカレーのホットサンド
   *ハムチーズトースト
   *あめ色玉ねぎのスープ
   *バナナジュース


20090412キーマカレーサンド


 キーマカレーとミモザ玉子をはさんだホットサンド。
 

20090412ハムチーズトースト


 ケチャップを塗ったパンにコストコで売っている大き目のハム2枚とゴーダチーズの
ブロックを解けやすいように角切りにしたのを乗っけてオーブントースターで焼きました。


20090412あめ色玉ねぎのスープ


 いつも冷凍庫に常備しているあめ色玉ねぎ。
 今朝はコンソメスープにしました。


20090412おにぎり


 残りご飯で作ったおにぎりはさすがに誰もたべませんでした。
 そりゃそうだな~~~。
 この画像はパパさん一人分。
 怪獣君も私も別にハムチーズトースト1枚ずつとキーマカレーのホットサンドを半分ずつ
しています・・・・・・・・・・・・。





12月14日の朝ご飯@オムレツプレート

 今朝の朝ご飯ではありません。
 日曜日の朝ご飯です。
 12月になって気分も慌しくなってきました。
 まだ手付かずの大掃除とか年賀状・・・・・・・・・・・・。
 
 この日は今年第一回目の忘年会の日です。^^


20081214朝ご飯


    12月14日の朝ご飯は

   *プレーンオムレツ
   *マッシュポテト
   *蒸しパンチェッタのソテー
   *バターコーン
   *具無しの塩むすび
   *前日の残りのスープ


20081214オムレツプレート


 オムレツが綺麗に焼けるようになって嬉しいです。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

9月8日の朝ご飯@寂しい冷やし中華

200898寂しい冷やし中華

    今日の朝ご飯は

   *冷やし中華
   *今朝作った温泉卵を試しに割ったもの (パパさんだけ)

 いや~~~。
 地味ですねぇ。
 昨日残しておいたもやしの人参のナムルと錦糸卵とハムだけの冷やし中華です。
 キュウリが無かったんですよ。
 高くて買えなかったの・・・・・・・・。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

 

9月7日の朝ご飯@カレイの一夜干しとか

200897朝おにぎり定食


    今日の朝ご飯は

   *カレイの一夜干し
   *お客様から頂いた桃
   *冷奴
   *残り物汁
   *おにぎり4種
   *怪獣君は牛乳


200897カレイ

 チビグランマが送ってくれたお魚セットの中のカレイ。
 朝ご飯なので3人で2枚だけ。
 もうすっかり黄色くなってしまった酢橘をかけていただきました。

200897おにぎり4種

 おにぎりの中身は<パパさんのお母ちゃんが持たせてくれた塩昆布><自家製梅干>
<オカカ+葱+醤油><ゆかりっぽいソフトふりかけ>です。
 怪獣君の分はこのサイズですがパパさんの分は海苔からもうすでに大きなサイズです。

200897桃

 お客様が下さった桃。
 とっても甘くて美味しかったです!!!

200897残り物汁と冷奴

 お汁の中には<大根+舞茸+シメジ+ぶなピー+エノキ+オクチャンからもらった
ズッキーニ+海老>が入っています。
 冷奴はポン酢と大葉で頂きました。


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 


プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
