

5月10日のお昼ご飯@和風カレー焼きうどん

20090510お昼はカレー焼きそば


    今日のパパさんのお昼ご飯は

   *和風カレー焼きうどん <細うどん+モヤシ+インゲン+カレーパウダー+麺つゆ+
                    玉子+紅生姜+切り鰹+明太子+青海苔>


 なんとなく白いふくろうみたいに見えちゃいます。(@v@)



3月24日のお昼ご飯@かぼちゃとシーフードのグラタン

 バタバタとしているうちに明日は怪獣君の2年生の修了式です。
 明後日からは春休み。
 怪獣君、春休みは和歌山には帰らずにこっちにいることになったのでのんびりダラダラと
過ごすことになりそうです。^^
 3月いっぱいは仕事のお休みも少ないし、休みの日は予定が入っているけど4月からは
週休3~4日になる予定なので怪獣君とゆっくりデートでもしようっと!!!!!


20090324かぼちゃグラタン


    パパさんもお休みだった今日のお昼ご飯は

   *かぼちゃとシーフードのマカロニグラタン


 今日は3人分をパイレックスの大きな大きな耐熱容器いっぱいに作りました。^^


 ちなみに朝ご飯はすっかりお気に入りの固ゆでのおそうめんを揚げて作る皿うどんでした。
 あんは<水+麺つゆ+カレールー+水溶き片栗粉>で適当に作ったカレー出汁です。
 具はニラと玉ねぎだけの地味~~~~なものでした。



9月7日のお昼ご飯@たこ焼き!

 今日のお昼ご飯はひさ~~~~しぶりのたこ焼きです。

 まずは具から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
200897たこ焼きの具

 <葱+キムチ+怪獣君対策に細かく切ったタコ+梅酢生姜+チーズ+天カス+竹輪>

200897焼き中たこ焼き

 さあ焼けてきましたよ~~~。
 <タコ+竹輪+天カス+葱+梅酢生姜>
 <キムチ+チーズ+葱+天カス+梅酢生姜>
 <タコ+キムチ+天カス+葱+梅酢生姜>
 <タコ+天カス+葱+梅酢生姜> の4種類作りました。

200897たこ焼き仕上げ

 仕上げに<切り鰹+青海苔+マヨネーズ+ソース>をかけて・・・・・・・・・。
 もちろん美味しかったです。^^


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

9月5日と6日の怪獣君のお昼ご飯

200894オムライス


    まず9月5日、怪獣君のお昼ご飯は

   *ふわトロオムライス
   <ご飯+ハム+人参+玉ねぎ+卵+牛乳+塩胡椒+ケチャップ>


200896そばめし


    そして今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *そば飯 <そば+ご飯+ジャガイモ+葱+切り鰹+青海苔+梅酢生姜+ソース>
   *蜂蜜ヨーグルト

 ジャガイモはご飯粒の長さぐらいの角切りにしてあります。
 梅酢生姜は生姜の甘酢漬けを薄くスライスしてから梅酢に漬け込みました。
 紅生姜ではありませんよ~~~。^^


人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。 

7月10日のお昼ご飯@持ち寄りランチ

 今日は最近お友達になった元 『COMO』 のモデルさんのお宅にお邪魔しました。
 3人持ち寄りランチパーティー。
 モデルちゃんはお料理もとっても上手で何でも努力して極めるタイプ。
 ものすごく美人な上にめちゃめちゃカリスマ主婦です。


TS360510.jpg

 こちらはモデルちゃんが作ってくれたチキンカレー。
 カレールーは使わずにスパイスを調合して作ってくれています。
 もちろん美味しいし、器も盛り付けも素敵なの。

TS360511.jpg

 こちらはチビ作のゴーヤサラダ。
 器はモデルちゃんのです。
 器がやっぱり素敵・・・・・・・・・・・・・・・・。
 このほかにあめ色玉ねぎの冷たいポタージュも持参しました。

TS360512.jpg

 こちらはモデルちゃんがル・クルーゼで作ってくれたトムヤムクン。
 私トムヤムクン好きなんですよね~。

TS360513.jpg

 こちらはAちゃんが作ってくれた具沢山でヘルシーな『食べ過ぎちゃうご飯』
 なんと南天の葉とガラスの器も持参してくれています。

 
 今日も本当によく笑いました。
 モデルちゃんもAちゃんも面白いんだもん。
 今度南京町に食材の買出しに行こうね~。
 絶対に楽しいと思うねん。
 うちのパパさんいわく、『よく笑うと癌も消える』んやって!!!
 だからどんどん笑おうね!!!!!


 FC2 Blog Ranking性懲りも無く参加しています。
人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね。

7月7日のお昼ご飯@パパさんとランチ

 今日は午前中に小学校の図書ボランティアと、16時から恐怖の個人懇談が
あるだけだったので比較的暇でした。
 パパさんのお仕事もお休みだったので久しぶりに夫婦水入らずでランチに行って来ました!
 いやもう本当に久しぶり。
 春休みに怪獣君が実家に帰っているときは私が多忙すぎて一緒に夕ご飯を
食べることもできなかったし、怪獣君は学校でパパさんがお休みの日が月に2回もあるのに
申し訳ないことに私はいつも予定が詰まっているんです・・・・・・・・・・・・。
 

 めったにないパパさんと私の時間の合う日はちょっとだけ贅沢?してみましょうか。^^
TS360502.jpg

 今日お邪魔したお店は阪急小林駅から徒歩20秒ほどにあるインド料理スピマハル。
 と~~~ってもお得な日替わりランチがあるにもかかわらず2人前で¥3050のセットを
注文しました。
 それでも一人当たり¥1525なのでかなりお安いほうだと思います。

TS360503.jpg
TS360504.jpg

 パパさんのビールとビール。
 私のお水とお水。

 パパさんはビール、私はマンゴーラッシーを注文するとパパさんが

「ワシてっきりチビはビール2杯注文して2杯ともワシにくれると思ってたよ。」

と言うのでマンゴーラッシーを取り消しました。
 ここのマンゴーラッシー、美味しくて好きやねんけどな~~。

TS360505.jpg

 こちらはプレーンナン。
 とってもふかふかで大きいです。 

TS360506.jpg

 こちらは蜂蜜のかかったナン。

TS360507.jpg

 こちらはタンドーリシュリンプとタンドーリチキン。
 シーフードマサラカレー、豆のカレー、ほうれん草とチキンのカレー、
ほうれん草とマッシュルームのカレー、サフランライスです。

 サラダとマンゴーアイスの画像は撮り忘れちゃってます・・・・・・・・・・・。

 ここのカレーは辛くないんですよ。
 お子様セットもあるので次は怪獣君と一緒に来たいです。


  FC2 Blog Ranking性懲りも無く参加しています。
人気ブログランキングへ私のお友達の皆さん、ブログのお引越しに気付いて下さいね 
プロフィール

チビママ

Author:チビママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
